2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フトした瞬間に自分に伝えたいこと

寝ていると、夢で仕事で苦しかった場面が出てきて、自分でも分かるくらい大きい声で目が覚めた。振り返ると自分は、結構完璧主義なんだと思う。ミスをすることを、とても臆病に感じるし、それはそのミスによって人にどう思われるかを、すごく気にするから。 …

こういう時間てなんて呼べばいいのだろう?

土曜日は子供の英会話の送り迎えがある。教室には一緒に入れないので、1時間ほど近くのスタバで時間を潰している。その時の、今後の自分のことを考えて、やりたいこと、やったほうが良いと思うことを整理したり、少しプログラムを作ったりしている。 でも、…

本日も朝活の話-3日目

今日も朝活の話から 6時10分くらいに起床して10分瞑想 着替えて、6時40分くらいに朝ランニングと懸垂 7時半に帰宅し、シャワーとお風呂掃除 8時10分くらいから読書 下は今日の記録 今日の記録 今日はこれからやりたいこと・やることを洗い出して、タスク整理…

朝活2日目

今朝も朝活。 5時に起床し、瞑想 5時半からヨガ→プランクトレーニング 6時半から読書 朝にyoutubeを見てしまうと気持ちよく起きた分、罪悪感がひどい。 瞑想、ヨガとプランクは全てyoutubeのコンテンツを見ながら実施しているので、他のコンテンツに気を取ら…

朝活をはじめた

今朝、朝活をしてみた。気持ちを充足感がスゴイ。 朝5時に起床。 瞑想を10分。 5時半から朝ランを5km。 帰宅してシャワー。 6時半から読書を20分。 少し眠いけど、まだ1日は始まったばかりで、これだけ出来たということが1日のやる気を作ってくれる気がする。…

子供と出かけて思うこと

子供は、遊べるならどこでもいい。近くの公園でも、行き慣れた小さい公園でも、子供にとって安心して遊べる場所なら、子供はいっぱい楽しむ方法を知っている。 それでも、普段行かない場所、遠くの公園、少しでも大きい公園、変わった遊具がある場所などなど…

少し残念な気持ちになった、公園

昼からの用事が急遽なくなったので、公園に行くことにした。はじめて行った公園だったが、駐車場を含めて、中はとても広く、きれいな場所で、子供も楽しそうだった。そこでの少し残念な出来事。。 駐車場のスペースはとても大きく、あまり車も多くなかったの…

子供の英語に癒された

我が家には、もうすぐ3歳になる男児がいる。先週から、近くの英会話教室に通っている。 宿題で、いくつか英語の単語を覚えてきましょう、というのが先週の課題だった。親として、最初が肝心と思い、一生懸命、これは〇〇と教えていた。そして、昨日の寝かし…

はなたれパパのサブブログ開設

こちらは、はなたれパパの、サブブログとして開設しました。メインのブログは、人の役に立つことを目的としていますが、こちらは、自分の記録を残すブログにしたいと思い、開設をしました。 心が疲れが原因で、適応障害と診断され、最近、本業のお仕事を休職…