子供の英語に癒された

我が家には、もうすぐ3歳になる男児がいる。先週から、近くの英会話教室に通っている。

宿題で、いくつか英語の単語を覚えてきましょう、というのが先週の課題だった。親として、最初が肝心と思い、一生懸命、これは〇〇と教えていた。そして、昨日の寝かしつけの時に、「みかんは、英語で何て言うの?」と聞くと「Orange」と返してきた。

「じゃあ、りんごは?」と続けて聞くと「apple」と返してきた。

どちらも、それっぽい発音で、上手に言えているなーと感動した。うれしくなって、

続け様に「ぶどうは?」と聞くと、「budou」と英語っぽい発音で、思いっきり日本語のぶどうと返された。

うん、頑張れ!!