少し残念な気持ちになった、公園

昼からの用事が急遽なくなったので、公園に行くことにした。はじめて行った公園だったが、駐車場を含めて、中はとても広く、きれいな場所で、子供も楽しそうだった。そこでの少し残念な出来事。。

駐車場のスペースはとても大きく、あまり車も多くなかったので、公園への入り口を探しながら、停めやすい場所を考えつつ、車の少ないところを走って、駐車する場所を探していた。

その時、駐車場で、ラジコンをして遊んでいる親子の横を、通り抜けることになったのだが、そこから「こんなとこ、走るなや!」と声が聞こえた。

駐車場で遊んでいる自分たちの邪魔をされたことに対して、文句が出たのだろうが、その文句おかしくないか?と思った。親子がいた場所は、確かに他の車が停めている場所よりも少し離れてはいたが、それでも駐車場の中。

駐車場は、あなたの庭ではないですよー。人に文句が言う前に、自分の行いが正しいのかをちゃんと考えたい、と思った出来事だった。